小倉智昭キャスター(70)が司会を務め、来年4月に20年目を迎えるフジテレビの

小倉智昭キャスター(70)が司会を務め、来年4月に20年目を迎えるフジテレビの人気情報番組「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に今年4月に入社したばかりのフジテレビ新人の海老原優香アナウンサー(23)が10月2日の週からレギュラー出演することが決まった。

 海老原アナはMCアシスタントとして番組の進行を補佐するほか、現場取材に出て中継を行ったり、スタジオでプレゼンをしたりするなど、朝に発生したニュースにも対応する予定。フジテレビでは「新人アナウンサーが「とくダネ!」でこのような大役を担うのは初めて」という。番組では9月いっぱいで女優の菊川怜(39)が卒業することがすでに発表されている。

http://faoueroaoiuo.asks.jp/431.html
http://faoueroaoiuo.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/garfsdfvaere

 海老原優香アナは「『とくダネ!』は、私が子供のころから家族で慣れ親しんできた大好きな番組です。いつもテレビ越しに拝見していた小倉さんの近くでお仕事ができることは本当にうれしく思いますが、反面、大きなプレッシャーもあり身の引き締まる思いです。自分にできることを一つ一つ丁寧に、一生懸命取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします」とコメント。

 小倉キャスターも「『とくダネ!』も来年4月で20年目。未知の魅力をもった海老原アナウンサーが仲間に加わることで、番組に新しい空気が生まれるんじゃないかと楽しみにしています」と期待を寄せている。

http://faoueroaoiuo.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/ewrsdfawerwr
http://cogoole.jp/searches/blog_detail/847/45888